2023-01-01から1年間の記事一覧

再生回数が不自然

アナリティクスによると。28日間で42回再生それが全部1人。 いや、おかしいでしょ。 実質25日程度。一日、1、2回同じ人が同じ動画を見るか?upしてる動画は一本だぜ。 こういう怪しい情報見て、金出して広告打とうって考えるとでも思ってるのか? 明らかに捏…

ウェアブル端末は流行らない

理由は、恥ずかしいから。 何を今更って?ワシははじめから言ってる。 んで、AIは普及しない。 理由はアホだから。 ファービー、アイボ、などなど。

こういうのがいるんだよ

赤線の部分、聴かれれば、だよ。小学生ならこれでいいけど18歳以上ならちゃんとしないと恥かくよ。

プーチンの次の人

樺太南部と北方四島返すって言うなら引き受けてやるよ。ついでに樺太北部とウラジオストクも面倒みてやろうか?

AIについて

使える人は使えばいいと思うよ。ただ、大した役には立たない。全ての人が100%恩恵に預かれるわけじゃない。そもそも、原型は8ビットの時代に有った。Windowsを経て誰でも使えるものから煩雑で使いにくいものになった。結局、電子書籍を買ったり、オンライン…

生成AIって

この先どうなるか? 分かってる人は分かってる。 3dがそうだったように粗製濫造になる。 いづれフルAI生成アニメーション映画とかゲームが出来る。 結果はスベル。 3dがもう終わってるのに気づいて無いのがまだいるけど。3dで成功してるのは任天堂だけ。 AI生…

悪く無い

何の変哲もない一日だった。いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じように仕事をして、いつもと同じ帰り道を歩いていた。何もかもがいつもと同じで、面白みがない一日だった。……面白みがない一日になる、はずだった。 悪く無い書き出しだ。最近珍しい。 そ…

2023年9月6日

北の狂人がボタンを押す。

AIイラスト

終わったね。 リアル系に走ってる段階で終わってる。緻密とリアルの違いが分かってないレベルにしか通用しない。 伊藤若冲やアングルの絵を見て、リアルという奴なら受けるだろう。その程度が大半だけど、絵心の無いのがいきなり、緻密な絵が描けるようにな…

流石にビックリした

今の現状の仕事内容に満足されていますか? 広告のコピーだけど、Chatgptでも使ったのか? 無茶苦茶だよ、日本語じゃ無い。 どうしてもっていうなら。 今、現状の仕事内容に満足されていますか? これでもかなり、ヘボだけど少しはマシじゃないか?

日本人の宗教観について

伯父の邦光史郎の著書によると、多分に曖昧なところがあるのだそうだ。 しかし、始まりは神、終わりは仏、というざっくりとした決まりのようなものはある。 正月は神社に初詣。初節句は神社。結婚式は神前(コレは今は少なくなったが)食い始めは神道。 一方…

尋ね人

Facebookで同じ写真が別名で知り合いかもって来てたから、画像検索しよう。

バブルって何だと思う?

それはね、価値のないものに値段をつけること。 値段をつけるべきでないものに、値札をつけること。 前者は、急斜面の土地。 後者は人の命。 今なら、存在しない通貨。使い道のないスキル。 そして、女性の身体。 自分の首に値札ぶら下げてどうする?

眠れない夜は

眠れない理由の9割は不安。暗闇に対する不安。明日目が覚めないのではないかという不安。目が覚めたとき一人になっているのではないか、など。

AIイラスト

イギリスと日本の共通点

イギリス→ローストビーフをペラッペラに切る。 日本→羊羹をペラッペラに切る。

今日もポイント稼いだ

一日10ポイント。塵も積もれば山となる。 広告一回再生したら1ポイント、10回やったけど全部半島系配信サイトの広告。 見てねーし。 10回全部に2回づつフィードバックしてやった。 バーカ!